TOP > コーヒーの淹れ方 > パーコレーター

パーコレーター

パーコレーターは、ポットに水を入れ、付属しているバスケットにコーヒーを入れて火をかけると、蒸気圧によって湯がバスケット中央にあるパイプを上がっていき、コーヒーの粉に浸透して落ちるというメカニズムの器具です。

アウトドアでコーヒーを淹れるのに最も適したコーヒー器具です。

[紹介文]
沸騰したお湯が、中のコーヒーフィルターを繰り返し循環してコーヒーを淹れます。
コーヒーが最適な濃さになると自動的に保温に切り替わります。
難しい調整は必要なく、独特の味わいを手軽に楽しんでいただけますよ。
[紹介文]
シンプルなデザインのパーコレーター。
容量は900ml。
[紹介文]
ステンレスと鮮やかなカラーの組み合わせがイタリアらしいデザインです。このデザインにアメリカで1950年代から主流になったコーヒーの循環式抽出法・パーコレーター式を採用。トップの透明つまみ部分にコーヒーが吹き出しますのでその色で好みの濃さに調整できます。
[紹介文]
アウトドア、家庭でも使える18/8ステンレスで作られた、美しいパーコレターです。インスタントではなく香り高いコーヒーがいつでも飲めます。中のサイフォンを外せば湯沸しポットとして使えます。

TOP > コーヒーの淹れ方 > パーコレーター

タグ:コーヒー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。