TOP > コーヒーの種類 > グアテマラSHB

グアテマラSHB

グアテマラSHBは、グアテマラ共和国産の最高級コーヒー豆です。SHBはストリクトリー・ハードビーンの略で、1350m以上の高地で栽培されたコーヒー豆のことです。芳醇な香りとリッチな味わいが特徴。

産地グアテマラ共和国 アンティグア
特徴芳醇な香りとリッチな味わい、強い苦味と酸味
最適なローストミディアム〜シティ
楽しみ方ストレート
ブレンド
エスプレッソ

[紹介文]
当店で唯一の無農薬コーヒーの豆です。フルシティローストとかなり深く焙煎してありますので、飲んだ瞬間に苦味が走ります。しかしブレンドされていないストレートコーヒー特有の、後味のすっきり感に定評があります。
オーダー焙煎珈琲 芭蕉 グアテマラSHB 200g
[紹介文]
高地産の隠れた名品。

芳醇な香りと特有の風味があります。
ビーンズコーヒーセールズ グアテマラ SHB 100g
[紹介文]
グアテマラ産の良質なコーヒーは、口当たりの良い甘味と、リッチなハニーフレーバーが魅力です。荒々しさのない幅広いテイストは、心安らぐ時間を演出します。
[紹介文]
ほのかな甘い香りとマイルドな苦味中米北西部に位置するグァテマラはマヤ文明の栄えた地として知られています。中央にシェラマドレ山脈が走り、国土の70%が産地と高原というこの国は火山質の肥沃な土壌を持ち、降雨量も多く雨季と乾期があり、コーヒー栽培に非常に適しています。グァテマラは標高別にランクづけされています。その中でも最高ランクのグァテマラSHB (ストリクトStrict ハードHard ビーンBean=最高等級)をご用意いたしました。豆自体が柔らかく比較的短時間でムラなく焙煎が出来ます。酸味、独特な苦味が特長です。
[紹介文]
有機最優秀コーヒー賞を受賞し、世界的に認定基準が厳しいといわれるブラジル有機JAS認定の第1号を取得したブラジルコーヒーに、グアテマラとペルーの逸品をプラス。世界の有機コーヒー豆を飲み比べできるセットです。お中元、ご贈答にお勧めです。

TOP > コーヒーの種類 > グアテマラSHB

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。